コンセプト

ホスピタリティ

来院する患者様は歯が痛く、しかも歯医者が怖い、嫌いな方がほとんどです。そんな患者様 の不安・緊張などを取り除ける様に、当院では笑顔で会話をすることを心掛けています。

 

 院長を始めスタッフ一同、患者様ときちんと会話をし、多数ある歯科医院から当院を選んで頂いただいた患者様に、精一杯の治療を約束します。


安全管理の実施

医療法第6条の10により医療の安全を確保するため、「従業者に対する研修の実施その他の当該病院、診療所又は助産所における医療の安全を確保するための措置を講じなければならない。」と定められています。

 

 当院では各マニュアルに基づき、研修・講演会へ参加し、年2~3回のミーティングを行い、安全対策の強化を行っています。また、毎朝の朝礼を行いスタッフの指導に力を入れています。


院内感染予防

当院では基本セットを患者様ごとに組み分けて、滅菌済みのパックを患者様の目の前で開封します。また、滅菌済の紙コップ・紙トレー・エプロンを使用しています。切削用バーセットも患者様ごとに交換しています。